123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2008-10-19 (Sun)
江戸の末期
貧しい夫婦のもとに
二匹のにゃんこが暮らしておりました






二匹はにゃんこ飯がもらえず、
いつも草ばかり食べていました

oldphoto77.jpgoldphoto99.jpg






しばらくして
小さい猫は空腹で動けなくなってしまいました

oldphoto6-b.jpg




そこで
大きい猫は小さい猫に にゃんこ飯を食べさせるため
来る日も来る日も落語の練習に励みました


oldphoto5.jpg





そして ある夏の日
大きい猫が 江戸に旅立つときがやって来ました


oldphoto8-b.jpg
                     無事(ごはん)を祈る小さい猫



りっぱな落語家になってね
いってらっしゃい











それから毎日毎日
小さい猫は大きい猫を待ち続けました




oldphoto16-b.jpg











 
そして

月日は流れ

木枯らしが吹きはじめた頃・・・

大きい猫は 首に小判をぶらさげて 帰ってきました


oldphoto2-23.jpg









二匹はやっと再会できました

oldphoto17.jpg




早速 稼いだお金で
小さい猫にお腹いっぱい にゃん飯 を
食べさせてあげました

oldphoto10-b.jpg





小さい猫は こんなことができるぐらい元気になり

oldphoto11-b.jpg





大きい猫は 長旅の疲れで ぐっすり寝てしまいました  

oldphoto12-b.jpg




それからは二匹はいつも一緒
ずっとずっと 幸せに暮らしていきました    とさ

oldphoto13.jpg

めでたしめでたし・・・   おしまい~






この古写真作成方法は、kokkoさんの『人のネコ、猫のヒト』のサイトから教わりました。
なんだか はまっていっぱい作ってしまいました。
つまらない話にお付き合いくださりありがとうございました。ペコリ

  簡単にできます→ ◎幕末古写真ジェネレーター

   カメラ故障中(ぶれたり白っぽくなります)のため、
   前に撮ってあった写真から作りました。。。ミーコもちょっと小さいかも・・・
   まだどのカメラを買おうか悩んでいます。



命がけでがんばってきた 大きい猫に

 応援クリック  
お願いします
 ↓
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
a_04.gif










| 2008.10月 猫日記 | COM(17) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

