123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2012-08-15 (Wed)
みなさん 今日もご訪問ありがとうございます♪
お盆休みもあと少しですが、いかがお過ごしでしたか。

今朝はチャーボ家上空もものすごい雷と大雨でしたが、うちの2にゃんは怖いもの知らずで、ベランダの窓を開けたら2にゃんともお外に出たそうにしていました。
いつもはダイソンの音だけでも、ものすご~く怖がるのに不思議な子らやね

でもこれ以上、各地で豪雨の被害がどうか起きませんように、
またこんな怖いお外で暮らすわんにゃんたちがどうか無事でありますようにと
祈るばかりです☆


さて、前回はミーコのことでみなさんにたいへんご心配をお掛けしたまま、
なかなか更新ができず申し訳ありませんでした。

あれからもミーコの症状が日々安定せず、どうご報告したらよいものかわからない
状況で、いまだ母たんは一喜一憂しております。






今日も病院にいってきました。
2度目の血液検査もされてぐったりなミーコ

1




食欲にもむらがあり、
結局5.05kgのおデブちゃんが → 4.75kgまで減ってしまいました。

2




でもミーコはしんどい時でも、こんなきょとんとかわいいお顔してるから、
母たんついつい安心してしまうんだけど、ほんとは辛抱強いだけなんだよね

3






前回の更新で回復の兆候をお知らせしていた直後、いきなりひどい嘔吐で食べ物を全部受け付けなくなってしまったり、3日前から今度はひどい下痢で、細菌が異常に増加して白血球もたくさんでているという状況に

今日の検便では細菌の数は正常になっていたものの、点滴や収れん剤のお注射・整腸剤のお薬を投与しても下痢が治らず出血もあるので、今日からはステロイド剤に変更することになりました。
(ほんとの原因を知るには全身麻酔で腸の粘膜を調べるのがよいとのことですが、
 リスクもあるのでとりあえずお薬で様子をみることに)

5





でも、血液検査の結果の方は左側の前回数値よりほぼよくなっていましたが、
逆に血小板が増えているのは、大腸炎の影響だということでした。

4




8月3日以来、6回の通院と朝晩のお薬ばかりでかわいそうなミーコ。

最初はこの『お薬ちょーだい』という白っぽいペースト状の物に粉薬を混ぜて
口周りにつけるとよいということでいただいていたのですが・・・

6




わたちが お薬ちょーだいなんて いうわけないよね

7




これは混ぜ込むのも結構たいへんだし、邪魔者が必ずやってきて・・・

8




まんまでないと確認するまでは、てこでも動かないし・・・

9




ミーコだけ いいにゃ~ みたいなチャーボ

10
 チャーボ! これはお薬やって母たん何回もいうてるやろ~





そしてそのお薬入りのペーストを口の横につけてみるけど、
やっぱりおいしいものではなさそう

11




見てるだけでかわいそう                                   
                                    邪魔もののあんよ↓
12






それにしても、早くミーコがよくならないかにゃ~

13






仕方ないからミーコとおいしいまんまを食べる夢でもみるだにゃん むにゃむにゃ

14






わたちだって 早くゲリぴー治ちていっぱい食べる気満々だものっ

120814-15.jpg


ちなみに母たんはにゃんこ歴うん十年だからお薬を溶かして注射器でやったり、
錠剤のまま飲ませたりできるベテランなので、ご安心くださいね
でも一日も早くお薬から解放されますように


  

ありがとっ♡

早くワル子が完全復活しますように
応援をよろしくお願いします



スポンサーサイト
| 2012.08月 猫日記 | COM(8) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

