123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2010-10-25 (Mon)
みなさん いつもご訪問ありがとうござます♪
前回のふてぶてしいチャーボにとっても楽しいコメントをくださり、ほんとうに
ありがとうございました
カサブランカのワンシーンに見えたり、赤ずきんちゃんのオオカミだったり、
はたまた臨月になったり、みなさんの想像力どおりにみてみると、
大笑いするぐらいぴったりはまっちゃいました。
ひょっとしてチャーボはいい役者になれるかもしれませんね
でも、実はあのポーズ、お腹をペロペロしようと仰向けになったのだけど、
急に眠気が来て不機嫌そうな顔にみえただけだと思います(笑)
それにしてもあれはちょっと態度Lすぎですよね

ではでは、今回はちょっと困ったお耳のお話です。




先日、外耳炎になったチャーボ
今日は2度目の診察に行ってきました。
もうだいたい良くなっているとのことで、ひと安心したものの

お耳にお薬を入れられたからか、グレムリンみたいにお耳が左右に開いてしまいました。

101024-1.jpg





しばらく経っても、まだ左右に開いてる・・・

101024-2.jpg





ずいぶん経ったのに、まだ開いたままっ
                                     ミーコも心配そう
101024-3.jpg





あの勇ましくピンっとなったかっこいいお耳はどこにいっちゃったの~

101024-4.jpg
                     おいら しょんぼり














そして、夜になって・・・
あの左右開きのお耳がいったいどうなってるのか確認してみることに




ジャンジャンッ! 

101024-5.jpg



ジャンジャンッ! 

101024-6.jpg



ジャンジャンッ! 

101024-7.jpg



ジャンジャンッ!

101024-8.jpg





ジャ~~ンッ!

あれ??片耳だけ治ってる?

101024-9.jpg




ジャジャ~~ンッ!

わぁぁぁ~ やった~!!ピコーンっといつものお耳に戻ってるっ!!

101024-10.jpg





よかったよかった!これで母たんも安心して寝られるよ
あらら~ チャーボが先に寝ちゃった
                        
101024-11.jpg

チャーボ 病院に連れていかれて疲れちゃったんだよね。
もうこれで通院は終わりだから安心しておやすみしなさい

でも実は、外耳炎の原因は母たんにあるのです。
チャーボは耳かきが大好きだし、もともとお耳が汚れやすい子なので、
母たんがたまに湿らせためん棒でお耳をお掃除をしてあげていました。
でも、それがいけなかったらしいのです。
耳掃除は皮膚を傷つけちゃうから絶対だめなんですって
ごめんよ~ チャーボ~

でも、汚いお耳の時 どうすればいいの~?
なにかいい方法ありますか?


立ち耳に戻ったチャーボの応援をよろしくお願いします

ありがとっ♡


| 2010.10月 猫日記 | COM(15) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

