12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2009-05-29 (Fri)
昨日は母と姉と三人で、兵庫県の但東町にある卵かけごはんのお店 
     『但熊』  に行ってきました。
        たんくま

大阪から中国自動車道→舞鶴自動車道を通って、2時間ほどで到着

テレビや雑誌でも紹介されたので、休日は行列ができる超人気店なのですが、
昨日は平日のお昼前だったので、スイスイ入店できました。
(実はこの店、普段は私のおじとおばが働いています。
 この日はお休みを取ってくれて、おばがお店に連れて行ってくれたのです。)


        記念にパチリ!
0529-12.jpg
(母たんはまだ湿疹がひどいので、長袖にパシュミナで、完全防備~




中に入ると16席のこじんまりしたスペース。
だけど、なんだかほんわかした空気が店内にただよっていて、
気持ちが落ち着くよい空間でした。

そして、注文した卵かけ定食は、ほかほかご飯がどんぶりに入っていて、
目の前の産みたて新鮮卵は食べ放題!
あとは、おみそ汁とお漬物がついています。

0529-6.jpg



次に卵をお椀に割り、好きなお醤油を混ぜて、準備OK!

0529-7.jpg




あとは、ご飯にかけて混ぜ混ぜし、刻みネギと刻みのりをトッピング

ついに念願の~ 卵かけごはんをパクリっ!
うわぁ~ ふわふわ 激うま~
うまく言えないけど、とにかくおいしい~! 日本人でよかった~なんてね

お勧め通り、ご飯の量に卵2つはぴったりでした

0529-9.jpg


そして、
もうひとつのお勧め・・・くみ出し豆腐も、これまた絶品でした

0529-10.jpg


結構ごはんの量が多かったのですが、ぺろりと完食!満足満足~

食べたあとは、お隣にある百笑館で、お土産のたまごや手作りお菓子などを買いこみ、
お仕事をお休みして待ってくれているおじのお家へ。


おじとおばのお家には犬が2匹、が2匹。
やっぱりおじとおばも動物好きなのです。(家系かな?)
のラッキーはとっても人懐こくてかわいい子でした

0529-11.jpg


そして・・・
大好きなおじとおばと過ごせた楽しい時間もあっという間
帰りも安全運転で、チャーボとミーコが待つお家に無事帰りました

                                             おしまい



<おまけ>


                   今日のチャーボ 
                     ↓
0529-3.jpg
            き~もっちいいっ~!!日焼け大好きだにゃん!




                    今日のミーコ
                      ↓
0529-4.jpg
             わたち 日陰派~ 紫外線はいやなのっ!




出番の少なかったチャーボとミーコに
応援をお願いします


にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
a_04.gif 


| 2009.05月 猫日記 | COM(15) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

