123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2012-09-30 (Sun)
みなさま またまたご無沙汰してしまいました。
今日もご訪問ありがとうございます♪

今日は台風で一歩もお外にでませんでした。(まゆげすら描かなかった母たん
でも暴風で窓から見える前の木々が折れそうに揺らいでいてとっても怖かった
これから北上していくようですがみなさまに大きな被害がでませんように、
またお外のわんにゃんや生き物たちが無事でありますように祈るしかありません







さてさて、
あれからのミーコですが、まだしばらくは日々変わる体調で気が休まりません
でしたが、やっとやっとこのところ安定しております
昨日からステロイドも2日おきにして様子を見ており、このままお薬を止めても
元気でいられることを祈っているところです。発病してもう2ヶ月だもの

食いしん坊もやや戻り、この頃はおいしいにおいに釣られてはこうやってキッチンの方
へとやってくるようにもなりました



このように以前から、2にゃん共母たんの目を盗んではこのキッチンに上ってくることが
あるのですが、先日はちょっとした事件が起きました

1.jpg






その事件とは

母たんが晩ごはんの準備中、チャーボがテーブルの上で何かをクチャクチャおいしそう
に食べているではないですか
おかしいと思いチャーボの口の周りをにおってみると、なんとっお醤油の臭いがっ

2.jpg





やられた~
チャーボったら 母たんがちょっと目を離した瞬間に盗み食いするなんて

3.jpg

  おいら 今まであんなにおいちいもの食べたことないだにゃん



    おいちかったコレ↓↓↓
4.jpg
<お酒とお醤油で漬けたブタ生肉>






チャーボはもともとお腹が弱いし、お酒なんか飲んだら死んじゃうんじゃないかと
心配になり、夜間救急の病院に電話してみると、
戻したり下痢をしてなければ様子をみるように言われて、ちょっと安堵したものの~


しばらくして チャーボはぽわ~んと酔ったような顔になったと思ったら

5.jpg



今度は急に攻撃的になって、母たんに猫パンチに猫キックをしてきたり、
家中を走り回ったり、ふとんをけりけりしたりと、いつもと全くの別人(猫)に変貌

6.jpg





で、その後は出来上がったゴーヤチャンプルまでも狙う食いしん坊ぶり

7.jpg
 




お兄たんったら 酒癖わるっ~   
                          酔っ払うって楽しいだにゃん

8.jpg



だって~

今回は母たんの不注意だとはいえ、チャーボの俊敏さにはお手上げでした。
きみたち~ キッチンは危険がいっぱいだから もう絶対に上らないようににゃ!!

ありがとっ♡

ワル子までもうひと頑張りなミーコの応援をよろしくお願いします



◎別人になった超~高速ケリケリ動画
 よろしければどうぞ
 ↓
>> ReadMore
| 2012.09月 猫日記 | COM(8) | TB(0) |
2012-09-02 (Sun)
みなさま いつもご訪問ありがとうございます♪
早いものでもう9月。なのにいつまでも暑すぎますね
みなさまもわんにゃんも この暑さあともう少しだけがんばりましょうne



さて、その後のミーコですが、
今のところゲロもゲリピーもなくずいぶん安定してきました
食欲が増えてきて一度にいっぱい食べてくれるようにもなり、母たんの寝不足も
解消してきました
でもステロイドは急にとめられないそうで、あと2週間は毎日、それから徐々に
減らしていくようです。今度こそこのままよくなってくれますように
何度もご心配おかけしてすみませんでした







ところで。。。
前回ミーコのゲロゲロで急きょ夜ぎりぎりに病院に駆け込んだ時のことです


会社から帰宅した父たんから電話があり、

『チャーボもいないけど一緒に連れて行ったの?』
『えさで釣ってもでてこないし、どこ探してもいない』と言うので、

母たん ミーコをあわてて連れ出した時、もしかしてチャーボ脱走したのかも?と
一瞬 血の気がひいたのですが・・・



ちょっとして父たんから電話があり、
     『いつものとこにおった~』 んだって~

120829-13.jpg







おいら あの時 ここにいただにゃん
お腹いっぱいだったから だまっていただにゃん

120829-14.jpg



                     だって~




確かにチャーボ家は保護色だらけだけど、これ気付かない父たんの目は節穴すぎるぅ
まぁ チャーボがいたから、よかったよかった




ありがとっ♡

がんばるミーコの応援をよろしくお願いします

| 2012.09月 猫日記 | COM(7) | TB(0) |
