12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2012-01-21 (Sat)
今日はさみしいお知らせがあります。

今年に入って、姉のうちにいた老犬と猫がそろって体調を崩していましたが、
昨日、老犬ラックが息を引き取りました。
犬ではめずらしい長寿・・・20歳でした。
ラックは事情があって十数年前に、飼えなくなった方から譲り受けた大きな雑種でした。
最近は目も見えず、耳もほとんど聞こえない状態でしたが、食欲旺盛で体は元気だったのですが、先週からは夜泣きがひどい状態だったそうです。

夕方、姉がピアノレッスン中に、苦しんだ様子もなく眠るようになくなっていたそうです


ラック♂↓ めずらしい三毛犬?

ラック






そして、ラックがいったその夜中、偶然にも猫のレオまでが後を追うように
亡くなってしまいました

このロシアンブルーのようなレオという猫も、迷子or捨て猫なのか・・・
10年ぐらい前に義兄の会社の近くのコンビニ前に突如現れて、みんなに食べ物をもらって居着いていたそうです。
当初から猫白血病を持っていたのですが、元旦からひどい口内炎がでて、
食べ物もほとんど食べられなくなり、姉が毎日点滴通院をしていました。
最後は体重も1.5キロまで落ちていたようです。



レオ♂ 12歳ぐらい↓

ニャーゴ


それにしても二人そろって、虹の橋に行ってしまうなんて
でも二人いっしょならきっと安心だね
後のことはルイスに任せて心配しなくていいよ。
まだまだ先だけど、いつかまたみんなで虹の橋で会いましょう。
それまでたくさんの仲間と元気いっぱい楽しく遊んでいてね


姉も昼夜関係ないお世話お疲れさまでした。
そしてラック&レオ 今までありがとう
(今日みんなで、生駒山のふもとの動物霊園で見送ったそうです)




大切な子に先立たれて、悲しい思いをされてる方々の癒しになりますように☆
(この子が茶トラなのがつらすぎる)↓↓





| 2012.01月 猫日記 | COM(9) | TB(0) |
2012-01-03 (Tue)
チャーボとミーコのブログを始めて3回目の新しい年を迎えました☆
昨年も気まぐれなブログにお付き合い下さり、本当にありがとうございました。
今年もおヒマな時にお立ち寄りくださればうれしいです。
どうぞよろしくお願いいたします♪
さてさて、お正月も相変わらずラブラブまったりな2にゃんです





みにゃさん 今年もおいらたちをよろしくお願いしますだにゃん

130103-1






ミーコもみにゃさんにご挨拶しにゃさいだにゃん

130103-2





   わたちは今年こそ ワル子の汚名を返上するものっ よろしくなのっ

130103-3


ミーコ~ その顔がすでにワル子だよ~


そしてチャーボより『新年のご挨拶』です
(3年目の使い回しですが、まだの方はどうぞ)




ありがとっ♡

今年もさぼりの母たんですが、
たま~に2にゃんの元気っぷりをお届けしたいと思いますので、
応援をよろしくお願いします





◎おまけ↓ >> ReadMore
| 2012.01月 猫日記 | COM(8) | TB(0) |
