12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2009-05-29 (Fri)
昨日は母と姉と三人で、兵庫県の但東町にある卵かけごはんのお店 
     『但熊』  に行ってきました。
        たんくま

大阪から中国自動車道→舞鶴自動車道を通って、2時間ほどで到着

テレビや雑誌でも紹介されたので、休日は行列ができる超人気店なのですが、
昨日は平日のお昼前だったので、スイスイ入店できました。
(実はこの店、普段は私のおじとおばが働いています。
 この日はお休みを取ってくれて、おばがお店に連れて行ってくれたのです。)


        記念にパチリ!
0529-12.jpg
(母たんはまだ湿疹がひどいので、長袖にパシュミナで、完全防備~




中に入ると16席のこじんまりしたスペース。
だけど、なんだかほんわかした空気が店内にただよっていて、
気持ちが落ち着くよい空間でした。

そして、注文した卵かけ定食は、ほかほかご飯がどんぶりに入っていて、
目の前の産みたて新鮮卵は食べ放題!
あとは、おみそ汁とお漬物がついています。

0529-6.jpg



次に卵をお椀に割り、好きなお醤油を混ぜて、準備OK!

0529-7.jpg




あとは、ご飯にかけて混ぜ混ぜし、刻みネギと刻みのりをトッピング

ついに念願の~ 卵かけごはんをパクリっ!
うわぁ~ ふわふわ 激うま~
うまく言えないけど、とにかくおいしい~! 日本人でよかった~なんてね

お勧め通り、ご飯の量に卵2つはぴったりでした

0529-9.jpg


そして、
もうひとつのお勧め・・・くみ出し豆腐も、これまた絶品でした

0529-10.jpg


結構ごはんの量が多かったのですが、ぺろりと完食!満足満足~

食べたあとは、お隣にある百笑館で、お土産のたまごや手作りお菓子などを買いこみ、
お仕事をお休みして待ってくれているおじのお家へ。


おじとおばのお家には犬が2匹、が2匹。
やっぱりおじとおばも動物好きなのです。(家系かな?)
のラッキーはとっても人懐こくてかわいい子でした

0529-11.jpg


そして・・・
大好きなおじとおばと過ごせた楽しい時間もあっという間
帰りも安全運転で、チャーボとミーコが待つお家に無事帰りました

                                             おしまい



<おまけ>


                   今日のチャーボ 
                     ↓
0529-3.jpg
            き~もっちいいっ~!!日焼け大好きだにゃん!




                    今日のミーコ
                      ↓
0529-4.jpg
             わたち 日陰派~ 紫外線はいやなのっ!




出番の少なかったチャーボとミーコに
応援をお願いします


にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
a_04.gif 


| 2009.05月 猫日記 | COM(15) | TB(0) |
2009-05-24 (Sun)
チャーボは今でもミーコがかわいくて仕方ないのですが、
ミーコにはそんな想いが通じず、こんなふうに急にワル子になってしまうことがあります。

でもチャーボはミーコを力ずくではなく、気合でおとなしくさせてしまう不思議な力があるようです。(たぶん)
そんなチャーボの目ぢからにご注目~



  曲は最近お気に入りのオルゴールCDです♪ → 『オルゴールの城』 



  ◎他にも新作UPしていますので、おひまな時があればご覧ください 。゜(゜^ェ^゜)゜。
         (映像をダブルクリックでYoutubeにつながります)

  

チャーボパワーの
応援をお願いします


にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
a_04.gif 



| 2009.05月 猫日記 | COM(12) | TB(0) |
2009-05-21 (Thu)
あれっ?
今日はチャーボが頂上を占拠しちゃってるけど、大丈夫?

0521-1.jpg




そのうちミーコに怒られちゃうんじゃないの?

0521-2.jpg




思った通り~
チャーボ そっぽ向いて気付かないふりしちゃってるけど
ミーコがそこは私のものなのっ!て顔して見てるよ

0521-3.jpg





ほらほら~ ミーコ様がきたきた~

0521-4.jpg





この前のお返しに、チャーボが上から押さえ込んでみたものの・・・

0521-5.jpg





全くひるむ様子もなく、上がり込むミーコ
                     ペロペロなめてなだめてももうダメ

0521-6.jpg
 


        
まったく無抵抗なチャーボ
やっぱりやさしいお兄ちゃんはすんなり譲っちゃうんだね

0521-7.jpg





そのわりに、そんな辛そうな顔されたら、母たんまで辛くなっちゃうよ

0521-8.jpg











だけど、一瞬で堂々と勇ましいチャーボに変身
おいらこっちがいいだにゃん!って~?

0521-9.jpg

         チャーボ 立ち直りめちゃ早っ


     P.S. 遅くなりましたが前回・前々回のお返事しております。みてくださいね。



男気を感じるチャーボの
応援をお願いします


にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
a_04.gif 




| 2009.05月 猫日記 | COM(10) | TB(0) |
2009-05-12 (Tue)
飼い主、GWから長引く風邪と、疲労でまたダウンしております。
せっかく来てくださったのにごめんなさい。


歳のせいで?
体調なかなか回復せず・・・最近体がめっきり弱くなりました



でも、こんな風にチャーボが心配して・・・

0512-2.jpg




いつもそばにいてくれるので、早くよくならないとだめですね

0501-1.jpg


もう少しすっきりしたら、またお返事・ご訪問もさせていただきますごめんなさいne!

では、皆さんもお体お気をつけください




| 2009.05月 猫日記 | COM(14) | TB(0) |
2009-05-02 (Sat)
先日友達から、今大人気の堂島ロールをいただきました
私の以前の記事を覚えていてくれて、わざわざ長時間並んで買ってきてくれました。

0503-1.jpg


スポンジがしっかりしているので、
切り口がボロボロになったこれまでのロールケーキとは違い、
こんなにきれいにCutできました。

ご覧のとおり、クリームたっぷり!
お味はと言うと、そりゃ~もう~ ミルクっぽい上品な味のクリームで、
スポンジはしっとりもちもち~
これはもう~並んででも食べたくなるおいしさでした

0503-2.jpg
   Tちゃん ほんといつもいつもありがとう








そして、
母たんが夢中で食べていると、チャーボが膝の上に乗ってきました。

母たんの食べ方 汚い~てか?
これは生地がもちもちで切れにくいし、クリームが ぶよよ~とはみ出ちゃうから、
仕方ないんだよ~

0503-3.jpg





あららら~ 母たんがあせってる間に、チャーボのお手手が伸びてきて~

だけど、触りそうで触ってなさそうな、
ほわっほわっと、かすかにクリームをすりつけるいじらしさ (=;ェ;=)

0503-4.jpg





そして、そのクリームが付いたか付いてないかわからないぐらいのお手手を
おいしそうにを舐めまくるチャーボ

ミーコなら、叱られても平気だから大胆にガボっとやっちゃうところだけど、
チャーボはほんと正反対の性格だよね

0503-5.jpg
                        ↑
       だけど、つっばねた両足がちょっとかわいいから、許しちゃうよ






そして、
ミーコはと言うと、今日は食べ終わったお皿を舐めに来るだけでした

0503-6.jpg


しっかし、もう~みんなお行儀わるいなぁ
これからは、もっとお行儀よく上品にいこうよね




                そう言う母たんもにゃっ

0502-9.jpg

            あは~ ミーコ様のおっしゃるとおりでした~



上品な3人になれますよう
応援をお願いします


にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
a_04.gif 


| 2009.05月 猫日記 | COM(14) | TB(0) |
