12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2008-10-30 (Thu)
いつものチャーボは・・・

   まったり~
boo 054



これまた
   まったり~
boo 063




今日のチャーボは・・・

あれっ? まったりしてな~い
いつになく、なにかにおびえているようなチャーボ 
なにか不吉な予感でもするのかい??

boo 078









チャーボの予感的中
    上を向いてごらん

ミーコ
はんが上から目線で、今にも飛び降りて来そうな様子 

もしもワル子に変身したら、容赦なく兄ちゃんの体めがけ着地し、
兄ちゃんをコテンパン・ハチャメチャにすることだろう~ おそろしや~ キャー

boo 079



な~んて~
心配したのもつかの間・・・

ホッ!!めずらしくよい子ちゃんのミーコでしたっ!
ちゃんと兄ちゃんをよけて着地。よい子よい子
今回はワル子に変身しなかったne!


boo 083




だからって。

チャーボ はやっ  もう寝てる 

緊張の糸が切れて、一瞬で夢の中へ 
いつまたワル子になるとも知らずに・・・のん気なチャーボだこと・・・

boo 084

   ☆
    ☆
   ☆
    ☆
   ☆

それからそれから・・・

今日はミーコ が優しそうだからって、
あんまり調子に乗るとまた痛い目に合うよ~

  ミーコも 束縛されるのがいやなタイプだし

boo 123




だって、今日はミーコがやさしくってかわいいから 離したくないんだもんも~ん

boo 137
                                今日は幸せなチャーボでした






  ◎おまけ
 
   習い始めの作品なので、めちゃへたぴ~ですが
一応ハロウィンです
kabo.jpg


 

優しいミーコモードが続きますように☆
 応援クリック  
お願いします
 ↓
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
a_04.gif





| 2008.10月 猫日記 | COM(12) | TB(0) |
2008-10-26 (Sun)
 やっとデジカメを買いました  
1000万画素なので、前よりはきれいに写るかなぁ?



そこで早速ですが、チャーボ を撮ってみました  

しばらく見ないうちに、体が大きく四角くなりました
なんちゃって~(古い)
チャーボ色の机にもぐり込んでいるだけなので、ご安心くださいね

  


cha.jpg




そして、チャーボ のアップはマクロを使って撮ってみました。
よく見ると、1本だけ 黒いおひげ が生えているのわかりますか?

この黒々としたおひげ・・・見れば見るほど憎くたらしくって、
早く抜け落ちないかと願ってるんですけど、なかなかしぶといやつなんです

cha1.jpg







続いて、ガングロ ピチギャルのミーコです

miko1.jpg
  注) 避妊手術後、ますますワル子度がパワーアップしております。





今日は夫のギターのピックがこのとおり
入れ物はどこかにいっちゃたし
  でも 『何か?』ってな感じで全く悪びれた様子はなし

miko4.jpg



そのうえ、今日はお兄ちゃんにもつれない素振り。
ペロペロしてほしくないだにゃんと、
優しいお兄ちゃんの喉元を一撃するワル子

chami.jpg



今日は兄ちゃんが嫌いな日なんだって! 
女心はそういうもんなんだよ~ チャーボ

chami2.jpg

ミーコ に逃げられたスカスカな腕周りの空間がなんとも淋しげ・・・

でもチャンス!
  へへへ・・・その心の隙間に、今日は母たんが入り込んじゃお~っと




 

黒いひげが抜けますように☆
 応援クリック  
お願いします
 ↓
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
a_04.gif








| 2008.10月 猫日記 | COM(16) | TB(0) |
2008-10-19 (Sun)
江戸の末期
貧しい夫婦のもとに
二匹のにゃんこが暮らしておりました






二匹はにゃんこ飯がもらえず、
いつも草ばかり食べていました

oldphoto77.jpgoldphoto99.jpg






しばらくして
小さい猫は空腹で動けなくなってしまいました

oldphoto6-b.jpg




そこで
大きい猫は小さい猫に にゃんこ飯を食べさせるため
来る日も来る日も落語の練習に励みました


oldphoto5.jpg





そして ある夏の日
大きい猫が 江戸に旅立つときがやって来ました


oldphoto8-b.jpg
                     無事(ごはん)を祈る小さい猫



りっぱな落語家になってね
いってらっしゃい











それから毎日毎日
小さい猫は大きい猫を待ち続けました




oldphoto16-b.jpg











 
そして

月日は流れ

木枯らしが吹きはじめた頃・・・

大きい猫は 首に小判をぶらさげて 帰ってきました


oldphoto2-23.jpg









二匹はやっと再会できました

oldphoto17.jpg




早速 稼いだお金で
小さい猫にお腹いっぱい にゃん飯 を
食べさせてあげました

oldphoto10-b.jpg





小さい猫は こんなことができるぐらい元気になり

oldphoto11-b.jpg





大きい猫は 長旅の疲れで ぐっすり寝てしまいました  

oldphoto12-b.jpg




それからは二匹はいつも一緒
ずっとずっと 幸せに暮らしていきました    とさ

oldphoto13.jpg

めでたしめでたし・・・   おしまい~






この古写真作成方法は、kokkoさんの『人のネコ、猫のヒト』のサイトから教わりました。
なんだか はまっていっぱい作ってしまいました。
つまらない話にお付き合いくださりありがとうございました。ペコリ

  簡単にできます→ ◎幕末古写真ジェネレーター

   カメラ故障中(ぶれたり白っぽくなります)のため、
   前に撮ってあった写真から作りました。。。ミーコもちょっと小さいかも・・・
   まだどのカメラを買おうか悩んでいます。



命がけでがんばってきた 大きい猫に

 応援クリック  
お願いします
 ↓
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
a_04.gif










| 2008.10月 猫日記 | COM(17) | TB(0) |
2008-10-15 (Wed)

大好きなミーコを4本足で包み込む 包容力いっぱいのチャーボ

Image569.jpg





でも ほんとは ほんとは



やっぱり おいらが 甘えたいっ

Image574.jpg





 お時間がある方はどうぞ 

ミーコの小さいおしりにチャーボの重い頭が~
でも スヤスヤ~   










 甘えん坊のチャーボに
 応援クリック  
お願いします
 ↓

にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
a_04.gif




| 2008.10月 猫日記 | COM(14) | TB(0) |
2008-10-11 (Sat)
みなさまにご心配をお掛けしましたが、
手術から一週間が経ち、ミーコ はまたワル子に戻りつつあります。
たくさんの励ましのコメント ありがとうございました♪

フレーム



ミーコ がしばらくしんどそうだったので、
チャーボ は頼りになるお兄ちゃんらしくしています。

分厚い枕にもなってあげてるしね

それに・・・
うろつきだしたミーコを常に監視し、金魚のフンのように着いて回っています。
心配でしかたないんだね

フレーム1


                        



愛用のカメラの調子が悪く、携帯電話のカメラしか使えなくなりました
今日はとりあえず、元気になったご報告のみでごめんなさい


    では、 みなさま 楽しい連休をお過ごしくださいね




がんばったミーコに
 応援クリック  
お願いします
 ↓
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
a_04.gif




☆交通事故の大手術の後のミーコです。

 ミーコの強さがわかると思いますが、
 痛そうなのが苦手な方はご遠慮ください。
 ↓


>> ReadMore
| 2008.10月 猫日記 | COM(21) | TB(0) |
