123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2011-08-15 (Mon)
みなさん いつもご訪問&コメントをくださりほんとうにありがとうございます。
ゆみこさん、のんさんもはじめまして♪ これからもよろしくお願いいたします

お盆休みもあと少しですが、みなさんもわんにゃんとのんびりお過ごしですか?
チャーボ家も毎日2にゃん生活を楽しんでるところです

そしてそして。 しばらく更新をお休みしてしまいごめんなさい。
またその間も見に来て下さっていた方、ほんとにありがとうございます
気がつけば、今月でブログ開設3周年になりました。
といっても、月に1,2度じゃ~3年続けました!
とはちょっとインチキですけどね。
これからもきっとまた気まぐれな更新ですが、お暇なときにお付き合いくだされば
うれしいです。
ではでは、2にゃん共々どうぞよろしくお願いします




でも、実は先日チャーボがちょっと不調でした。









久しぶりに2にゃんをお風呂に入れた後から、チャーボがいろいろなことになって
しまいました。
チャーボは若いころから歯茎が悪く、前歯は全部ないのですが、
お風呂の後、ぺろぺろ体を舐め回ったせいか、緩んでいた下の犬歯が今にも抜けそうに
飛び出してしまい、上唇が下がらなくなってびっくりして病院へ。
即、抜歯されてしまいました。
抜歯に関しては、出血はさほどでもなく心配することはなかったのですが・・・

110814-4.jpg






翌朝何度かゲロをするようになって、夜母たんが会社から戻ると、
部屋中に大量の水分ばかりのゲロがありました。

110814-5.jpg




元気もなく ぐったりしているチャーボ・・・

110814-6.jpg




お鼻も真っ赤。

110814-7.jpg




お耳も赤くて熱っぽく。

110814-8.jpg

普通じゃない状態だったので、夜間の時間外対応している救急動物病院に電話して、
すぐに診てもらうことに。

診察結果は、なにか異物を飲み込んだか、抜歯によるストレスかなどはっきりせず、
とりあえず、応急的に点滴と吐き気を止める処置をしていただき、
その晩は様子をみることになりました。
(母たんはお風呂上がりにペロペロしすぎて、毛玉がたまっているのでは?
と言ってみたけど、獣医さんはあまり重視せず)


翌日、かかりつけの病院に行き、膵臓なども考えられるということで、
血液検査などをしたものの大きな原因はわからず、とりあえず胃腸の働きを
よくするお薬のみで再度様子をみることに。


すると翌朝、チャーボがまた苦しそうにゲロをしたと思ったら、
びっくりするぐらい大量の毛玉が出てきたのです


にゃんこをお風呂に入れた後、排水のお皿に大量に抜け毛が溜まりますよね。
まさにチャーボの胃の中があんな状態だったのでしょう
その後はもう一度もゲロをすることがなくなり、先生にも毛玉が原因だったので
もう心配いらないと言われ、母たんもやっとひと安心~
だけどチャーボがどんなに苦しかったのかと思うと母たん心が痛む~












そして今は、
スヤスヤ気持ちよさそうに寝ているミーコ

110814-1.jpg






まんまのことで いつも頭がいっぱいのチャーボ

110814-2.jpg




その辺にただ寝っ転がっているだけのいつもの光景ですが、普通に元気でいてくれて
いることが、母たんと父たんの幸せなんだなぁとつくづく思いました

110814-3.jpg
     ↑
   デカイミーコ                                ↑  
                        病院の待合室でおじさんから10キロぐらい?
                                と聞かれたチャーボ
                               (5.5キロなのに~)



みなさんのわんにゃんもずっとずっと健康でありますように

さんちゅっ♡

体調不良でも食欲は落ちなかったチャーボの
応援をよろしくお願いします



| 2011.08月 猫日記 | COM(17) | TB(0) |
