12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2008-09-28 (Sun)
 カントリー雑貨のランキングが、3位になっていました
     ◎カントリー雑貨ファンの方は、カテゴリー『カントリー』をご覧ください


あわあわ~あわてて~
今日はトールペイントの作品を載せてみます



気分転換のため

玄関に吊ってある
チャーボを小さくかわいくしたような茶トラが入ったプレートを・・・

CIMG3663.jpg

CIMG3664.jpg










秋らしい表札に替えてみました。
うちの苗字は チャーボ家 です・・・
CIMG3660-2.jpg

うちはマンションですが、最近表札をあげないお家が多くなりましたね。



 これは二羽のかわいい小鳥がポイントかなぁ?
 巣の中にはヒナもいます
CIMG3662.jpg

CIM3661.jpg


まず玄関まわりに、このような木製のプレートやラティスなどを飾ると、
ちょっとカントリーっぽい雰囲気になると思います 





そして
お家の中にはこんなプレートもあります。

CIMG3769.jpg

先週、夫が学生時代のお友達と旅行に行ったときのお土産です。
日光東照宮の 『眠り猫』 というお札だそうです。



このにゃんこ神様は、眠っているようにみえるけれど、
耳を立てて、足はいつでも走り出せる体勢で、お家を守っているそうです。

CIMG3777.jpg

  偉いにゃんこ神様だなぁ






そっか~それなら
うちのにゃんこ神様も 眠っているようにみえるけど・・・


ほんとは~









  コラ~!! ほんとに寝てるだけやん
CIMG3118.jpg



 応援クリック  
お願いします
 ↓
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
a_04.gif



| カントリー | COM(15) | TB(0) |
2008-09-08 (Mon)

今日は久しぶりに、カントリーのお話をします。
にゃんこファンの方は、おまけだけでもどうぞ

これはパイン材のカントリーっぽいカップボードです。
要は食器棚です。

でも、お茶碗とかラーメン鉢・・・見せたくないですよね 
そこで、このようなカフェカーテン風な布で目隠ししちゃいました。

サイズ的に、幅は窓の1.5倍、高さは上下に1cmずつほど
大きめに縫った布に (パンツの) ゴムを通して、
キューっと縮めて、窓の縁に押しピンで止めます。



CIMG3364-b.jpg
  ↑保護色



そして、レースで真ん中を軽めに結ぶと・・・
ちょっとカントリー風な雰囲気がでるかと思います。

私は生成りっぽいレースの柄と、水玉を交互に貼りました。

あっそうそう。
これは洋裁が得意な母が作ってくれました。
ママさん いつもいろいろ作ってくれてありがとうです 
ペコリ
 

CIMG3365-b.jpg



  そして、チャーボの背後にある2つのカットボード。
   これはトールペイントの作品です。

CIMG3374-b.jpg



  ↓まず、私の一番のお気に入り・・・
      いろんなスパイスを貼り付けてコーティングしたもの。

CIMG3368-b.jpg


  ↓こちらは、パスタを貼り付けています。

CIMG3376-b.jpg


  ◎ちなみに、チャーボ一家は、この春まで東北におりました。
   その時に出会ったトールペイントの先生のお陰で、ステキな作品がいっぱい出来ました。 

   珊瑚先生~ありがとうございます。今も感謝しています♪






  もしよろしければ  
クリックお願いします
 ↓
にほんブログ村 雑貨ブログ カントリー雑貨へ
a_04.gif




おまけ↓


>> ReadMore
| カントリー | COM(13) | TB(0) |
2008-08-22 (Fri)
 

私の趣味の1つでありますトールペイントの作品です。



↑これはA3ぐらいあって結構大きな作品です
     

ひつじを拡大してみると、結構細かいくるくるの毛並みまで描いてあります。
   (ちょっと暗くてわかりにくいけど)

CIMG2506.jpg

こういうのをちょっと飾るだけで、カントリー風のお部屋になりましゅ








もしよろしければ
クリック
お願いします
 ↓
にほんブログ村 雑貨ブログ カントリー雑貨へ


>> ReadMore
| カントリー | COM(14) | TB(0) |
2008-08-12 (Tue)

お気に入りのカントリー小物です絵文字名を入力してください

正面の猫は絵文字名を入力してください達のお手製です。すばらしい~
パッチワークのリンゴは自分作です  まぁまぁがんばったけど・・・




こういう小物、ワル子に見つからないようにしないと
噛んだり蹴ったりされてしまします・・・

でも、チャーボは大人だから、まったく関心がない様子

081205.jpg

お兄ちゃん 
おめえはやっぱりいい子だにゃ  ・・・でも今日はワニ目


にほんブログ村 雑貨ブログ カントリー雑貨へ
にほんブログ村 猫ブログへ
| カントリー | COM(2) | TB(0) |
2008-08-06 (Wed)

今日はカントリー雑貨のことをお話ししたいと思います

ところで、カントリーっぽい雰囲気を出すためには、照明にはこだわりたいですよね。
ナチュラルで、お手ごろな私好みのものがなかなか見つからなくて、
インターネットで探し回って、一目ぼれしたCROCHE (クロッシェ) の ペンダントライトです↓







1個じゃちょっと暗いかと思い、私はコードを半分の長さにCutしてもらい、
ダクトレールに2個吊るすようにしました

『コットンレースのシェードからこぼれる光は、幻想的 』とショップに書いてありましたが、
まさにその通りで、とってもGoo~でお勧めできる商品でした


にほんブログ村 雑貨ブログ カントリー雑貨へ
| カントリー | COM(2) | TB(0) |
