12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2010-06-28 (Mon)
あんよがいっぱ~い!!
なんて、実はそんなかわいいもんじゃないんですけど。


先日 あろうことか母たんが今まで生きてきて一度も見たことのないきょわ~い虫が
お家に侵入してきました

怖いもの知らずのミーコは、すぐさまその虫に興味津々!



  



母たんがどうやって捕まえようか悩んでいる間、
ミーコは虫を見張っていてくれましたが・・・
                 怖がりチャーボはミーコを盾に後ろから応援するだけ


                                  ミーコがんばってにゃ






                             虫の動きにびびるチャーボ






                                   ミーコがんばってにゃ
                                  (チャーボ応援ばっかりやん!)




そして、母たん一人でキャーキャー言いながらも、ビニール袋をかぶせて
なんとか捕えることができました 我ながらたくましいっ!






かわいげのある虫なら、ベランダから放してやるのですが、
この虫は即ゴミ箱へポイっと


ところで、この虫ってムカデ?

100627-5.jpg
怖くない方は、クリックして見てみてください。かな~り~気持ち悪いです。



ちなみに、うちはにゃんこのためにもよくないので殺虫剤などは常備しておらず、
ハエ・蚊などはファブリーズをスプレーして、落ちたところを捕えます。
↑これはにゃんこに安全でお勧めですよ~













そして、夜になって
チャーボのお顔の横に、何やら黒い物体が・・・








あらら~
ミーコったら夢の中で、弱虫お兄ちゃんに活を入れてるのかしら
 





 チャーボもミーコの蹴りが気になってる・・・






 けど、いつもミーコを守るって豪語してるわりに、
 今日のへっぴり腰なチャーボをみたら、ミーコが怒るのも仕方ないよね



  でもおいら~ あんよいっぱい虫 怖かったんだにゃ~ん
 

だって~


ありがとっ♡

姉御肌のミーコと弱虫チャーボの
応援をよろしくお願いします
 

        



そんな険悪ムードな2にゃんでしたが↓(お時間のある方はどうぞ) >> ReadMore
| 2010.06月 猫日記 | COM(16) | TB(0) |
2010-06-16 (Wed)
相変わらずお猫様専用ソファでまったり中の2にゃん

100606-1.jpg





今日のミーコはお兄ちゃんにべったり甘えん坊モード

100606-2.jpg








そしてしばらくすると こんな感じに・・・

100606-3.jpg
                        オンマウスで





逆からみたら・・・

100606-5.jpg
                        オンマウスで桃





横からみたら・・・

100606-7.jpg
                     オンマウスでさくらんぼ


 な~んてね 
        あまりに見事な左右対称だったので、ちょっと遊んでみました

だけど、ほんとブログを始めた頃は大小猫のはずだったチャーボとミーコですが、
すっかり大大猫になったもんです







そしてそして~ちょっとご報告がおそくなりましたが、
そんな偽りの大小猫が、この度なんと! 
『女子的ねこブログ』  という本に載せていただきました
パチパチパチ~
    (5月28日 トキメキ パブリッシング社 より発売中)

 有名ブログ・人気ブログ満載の本にうちのチャーボとミーコを載せていただけたなんて、
 なにかの間違いかと思うぐらいでした。
 編集長の梅津さま この度はたいへんお世話になり、本当にありがとうございました。




 ほら~チャーボも見てごらん

CIMG9105.jpg
                          おいらたちが載ってるだにゃん






CIMG9098.jpg
                          みなちゃんも おいらの著書 見てにゃん!
                                (渋い表情で決めるチャーボ


 あはぁ~著書ってそんなチャーボが書いたわけじゃないんだから、大げさな~
 でも、もし本屋さんで見つけたら、ぜひご覧になってくださいね
 他にもたくさん楽しいブログが載っていて、にゃんこ好きにはたまらない一冊で~す


 
ありがとっ♡

スター気取りのチャーボの
応援をよろしくお願いします
 


↓先日の緊急子猫里親募集をご覧になった方にご報告です。 >> ReadMore
| 2010.06月 猫日記 | COM(16) | TB(0) |
2010-06-01 (Tue)
チャーボ家にソファがやってきました!

前からず~~っと欲しかったのですが、
にゃんこに爪とぎやおちっこされる心配がなく、座り心地の良い
カントリーっぽいソファっていうのが、なかなか見つからなかったのです

100601-1.jpg




早速チャーボとミーコが 乗り心地などをチェック

100601-2.jpg





君たちも気に入ってくれたぁ?
チャーボはもうすっかり リラックス

100601-3.jpg
              (しっぽ くるりん♪)




ミーコはもう飽きちゃったかなぁ

100601-4.jpg
              (2にゃんとも しっぽ くるりん♪)


   

   

   

   

   


  そして夜になって、ソファの上にいつものピンクベットを置いてみると・・・

                      ご覧の通り

100601-5.jpg




  ふにゃ~ このソファふかふかで気持ちいいだにゃん(目がいっている)

100601-6.jpg

                               わたちもそう思うのっ(うっとり~)





 母たん おいらたちのために ありがとにゃん

100601-7.jpg
            





 というわけで、人間用に買ったソファですが、
    結局 にゃんこら用になってしまいました

100601-8.jpg

 母たん また正座いすでがまんするかなぁ



さんちゅっ♡

どこまでもお様中心なチャーボ家の
応援をよろしくお願いします


   カントリー・ナチュラル家具をお探しの方にお勧めのお店です →


◎おまけ
 先日、仙台の友達とUSJに行ってきました。
 パレードはおとぎの国にいった気分でした (お時間のある方はどうぞ)↓ >> ReadMore
| 2010.06月 猫日記 | COM(11) | TB(0) |
