123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2009-08-29 (Sat)
みなさんへ

いつもご訪問&コメントありがとうございます。
お一人お一人楽しく拝見させていただいています♪
みなさんの中にもたこが苦手な方が多くって、
ちょっぴり安心しました(/*^^)/

ところで、チャーボの声ってだみ声でしょ~♡→ܫ←♡
昔はもっとクリアだったのに、ミーコが来てからよく鳴くので、
かすれてしまったみたいです。
では、また今週も2にゃんの日常をちょびっとお届けしますので、
よかったら見て行ってくださいne♪


 








今日はめずらしくお二人仲良くお揃いで・・・

0829-1.jpg






何見てるの?

0829-2.jpg






そんなに寄り添っちゃって~ 

0829-5.jpg






すると・・・
突然立ち上がるミーコ 
いつの間にか女の子とは思えないこのマッチョなバディーに
さすが毎日キャットタワーによじ登ってるから鍛えられてるね

0829-3.jpg
             ↑
   こっちは巨大ひよこ饅頭だけど





わぁ~このカナブンが気になってたんだぁ。(一瞬ゴキかと思っちゃった!)

0829-4.jpg






だけど網戸の向こう側だから、どうにもできないよ~ 
                        見るだけ見るだけ

0829-6.jpg






なのにミーコったら。
                          お兄ちゃん~あれ取って~って?

0829-7.jpg
            えっ?





                           わたち どうしてもほしいのっ!

0829-8.jpg
 困ってしまって固まるチャーボ






スタスタスタ・・・





網戸から離れていくチャーボ

0829-9.jpg

      おいら~ 実は~ 虫が苦手だにゃん!

                          だって~





このところ弱虫なチャーボの
応援をお願いします

にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ

 
| 2009.08月 猫日記 | COM(19) | TB(0) |
2009-08-21 (Fri)
つづき・・・

この前の超怖かった あのたこ達・・・

0817-6.jpg





怖くないようにしてるから、君たちしばしお待ちを

0817-7.jpg
              母たん 何してるだにゃん?
  














は~い!!できましたぁ~!! 
これでいつもの見慣れたたこに変身!!

0817-8.jpg




茹であがると、すぐに食べ物だと気づくチャーボ
そんな~目をつむってまで触らなくっても~

0817-9.jpg






こら~!!食べるなぁ~


0817-12.jpg





だけど、持ち上げるとやっぱり怖いチャーボ
母たん お刺身で食べたいから、猫パンチはやめてよね

0817-10.jpg






またあの悲痛な鳴き声だしちゃって~
食べたいの? 怖いの? どっちなの~?

0817-11.jpg





わたちは、そのいぼいぼがイヤなのっ!

0817-13.jpg





でもチャーボったら


                ・

                ・

                ・

ついには
背中に哀愁をただよわせ、渋い(太い)ポーズで・・・

 0817-14.jpg

        今日のところは勘弁しといたろ~
                                    ・・・だって



                                   チャンチャン!おしまい






ちなみに新鮮な明石のたこは、歯ごたえがよくってほんとおいしかったです。
怖い目した甲斐がありました。 E子ちゃん いつもあんがと~!!


たこより強くなりたいチャーボの
応援をお願いします

にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ

※しばらくコメントを承認制にします。よろしくお願いします(o^-^o) 
 


| 2009.08月 猫日記 | COM(12) | TB(0) |
2009-08-18 (Tue)
みなさんへ
いつもご訪問&コメントありがとうございます。
お一人お一人楽しく拝見させていただいていますが、バタバタ続きで
しばらくお返事をお休みさせていただきます。ごめんなさい。







先日、友達から明石の新鮮なたこをもらいました。
友達いわく
たこの頭をめくって、中の脳みそを取り除き、塩でぬめりを取って茹でる
                                         ・・・らしい。
さっきまで生きていたという・・・

イカなら大丈夫だけど、母たんタコはひじょ~にきょわ~い~

0817-1.jpg





でも、母たん一応主婦なので、ビニール袋でがんばってみることに。
ミーコもこんなの見たことないでしょ。

0817-2.jpg





チャーボも上がって、見てごらん。

0817-3.jpg





わぁぁぁぁ~ こわいでしょ~!!

0817-4.jpg




みんなもこわいよね~ 母たんだけじゃないよね

0817-5.jpg

                           つづく・・・





◎お時間のある方は動画もどうぞ

      ↓




                                           

たこと戦う3人の
応援をお願いします

にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ

※しばらくコメントを承認制にします。よろしくお願いします(o^-^o) 
 

| 2009.08月 猫日記 | COM(11) | TB(0) |
2009-08-09 (Sun)
母たんがあずきバーを食べていると、やっぱりすぐに現れるチャーボ

0808-1.jpg
      こそっと食べてるのに、いつもなんでわかるんだろ~







それに・・・
そんなにじ~っと見られると、非常に食べにくいんですけど・・・

0808-2.jpg
                 あずきバーに目が釘付け






無意識にぺロっとベロが出るチャーボ 食べてる気分を味わってるのかぁ?

0808-3.jpg






ヨーグルト(LG21のみ)は少しならいいって、先生にいわれてるけど、
他の甘い物は病気になっちゃうからあげないよ!

0808-5.jpg
               それでも、純真無垢な瞳で訴えるチャーボ





 もう、母たん食べちゃったっ
 仕方ないから、棒だけなら舐めさせてあげる。 でも、ほとんど味ないよ~

   

   

   
 
       それでも、めちゃくちゃおいしそうに舐めまくるチャーボ

チャーボベロ
              チャーボのベロ 大きい






お兄ちゃんたら~ 
 そんなことしてまで食べたいなんて、わたち信じられないっ!

0808-6.jpg



甘い物好きなチャーボの
応援をお願いします

にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ

 







| 2009.08月 猫日記 | COM(16) | TB(0) |
2009-08-02 (Sun)
本日8月2日
 『大小猫』 Blog開設 1周年
になりました






こんな食いしん坊なおいらだけど~

0802-1.jpg




みんながいつも見に来てくれて~

0802-2.jpg
                   (しぶめに決めるチャーボ)




とっても感謝してるだにゃん
 
0802-3.jpg
                      ありがとうだにゃん
          
                                    チャーボより




そして・・・
このまっ黒けのあんよの子

0802-4.jpg





こんなにお行儀が悪いわたちだけど~

0802-6.jpg





いつも見に来てくれてほんとに感謝してるのっ!

CIMG6128.jpg





これからは女の子らちい~わたちにイメチェンしちゃうんだからっ

0802-7.jpg
               みんな大ちゅきっ ありがとなのっ!

                                         ミーコより




いつも見に来てくださるみなさんのお陰で一年も続けることができました。
ほんとうに感謝しております。ありがとうございました。゜(゜^ェ^゜)゜。
でも、あっという間の一年でしたne

実はこの一年というきりのよいところで、一旦休止しようと決めていましたが、
書いているうちにやっぱり淋しくなってしまいました

なので、もう少しやれるうちは続けていこうと思います。
でも、もともとぼちぼちな更新が、ますますぼちぼちになることをお許しください
またみなさんも、気が向いたときに見に来てくださったらうれしいです。
ではそんな感じですが、これからもどうぞよろしくお願いします♪

                                  じゅんりー(母たん)より




一年間ありがとうございました。
応援をお願いします

にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ

※しばらくコメントを承認制にします。よろしくお願いします(o^-^o) 
 




<おまけ>
チャーボの 『ボ』 の意味
        ↓
     >> ReadMore
| 2009.08月 猫日記 | COM(17) | TB(0) |
