123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2009-07-26 (Sun)


母からミーコにかわいい首輪が届きました

0725-1.jpg


布を渡して数日・・・めちゃくちゃ早いできあがり!
ママさん~いつもありがとう~

0725-2.jpg




ではでは。
早速ミーコにつけてみることに・・・

わぁ~女の子らしくってかわいい
チャーボもそんなところにいないで、早く早く~母たんに見せてよ~
                ↓
0725-3.jpg






おいら恥ずかしいだにゃん!

0725-4.jpg




後ろ姿はかわいいチャーコちゃんみたいで、なかなかいいけど・・・

0725-5.jpg




でも、その大股開きはやっぱりチャーコちゃんには見えないね

0725-6.jpg
              しかも、tamatama(空)付近を噛み噛み中~








母たん! 
その赤い首輪もわたちのなのっ!

0725-7.jpg




兄ちゃんが取った~  え~ん (うそ泣き)

0725-8.jpg





ミーコ! おいら~首輪返すから泣かないで

0725-10.jpg
             ミーコを泣かせてしまって、焦るチャーボ





 ミーコ 機嫌なおしてよ~

0725-12.jpg
           ごめんごめん!母たんも悪かったよ~




だけど。
チャーボはやっぱり首輪がない方がいいね。
このくびれのないところがチャームポイントだったからね

0725-11.jpg

            ついでに大サービスで、お耳も左右全開中~




 

グレムリン耳のチャーボの
応援をお願いします

にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
a_04.gif 
 




◎お時間のある方はどうぞ。
やっぱり出た!ワクチンの副作用!
 ↓

>> ReadMore
| 2009.07月 猫日記 | COM(18) | TB(0) |
2009-07-16 (Thu)


チャーボのワクチンが3月で切れていたことに気付き、
10キロのバックを車にかつぎ込み、動物病院に連れて行きました。

0715-2.jpg





引っ越しで案内のハガキが来なかったから、すっかり忘れてたの。
ごめんね。 チャーボ!

0715-1.jpg
                     忘れてていいだにゃん






ミーコ! 悪いけど~
お兄ちゃんひとりじゃ心細いから、付き添いよろしくね♪

0715-3.jpg
                            わたちまで いい迷惑なのっ




でも、これは重い目した甲斐がありました~!!
ぶるぶるガタガタはあったものの、冷静なミーコがいたから、
まったく鳴かなかったし、ミーコママにべったりくっついて離れず、
甘えっぱなしだった赤ちゃんチャーボ。
どっちがお兄ちゃんだかね・・・トホホ・・・

0715-4.jpg





そして、病院では、1.5キロの小さなワンコちゃん(雅子さまのショコラみたいな犬)を
連れた飼い主さんからどうやったらこんなに大きくなるのかと感心?されちゃいました

  プロテインでもやってるの?
  デブ猫でテレビに出られそう~
  間違って蹴ってしまったら、こっちの足が折れそう~  などなど。
             (大阪人のノリ ←いやいや珍しくずっと食いついてくる人だった)

  チャーボのことをアメショーかって・・・これはうれしかったけど。
                             

母たん ミーコ風に 『それが何か?』 とは言えなくって、一緒に大笑いしてたんだけど、
おたくのワンコちゃんが小さすぎるっ~   つうの!!(笑)

でも、確かに。
そのワンコちゃんの横にいると、この2にゃん巨大な猫怪物にみえました~









そして、病院から2、3分でお家に到着~
ふたりともお疲れ様でした。

0715-8.jpg
                                 ありがとっ ミーコ!



チャーボは前に副作用で熱がでたことがあったけど、
今回はちょっとお鼻が赤いぐらいなので、安心安心

0715-7.jpg




だけど
おいら疲れたから、今から押し入れで寝るだにゃん! 

0715-9.jpg
     (人が来た時、いやなことがあった後などは、押し入れに向かいます)





   はいはい! チャーボもよくがんばりました ありがとっ。
   ではお昼寝開始~ ゆっくりおやすみなさい~ 
   

 

あねご肌のミーコの
応援をお願いします

にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
a_04.gif 

| 2009.07月 猫日記 | COM(16) | TB(0) |
2009-07-12 (Sun)


つづき・・・

ミーコに暑苦しいって言われて、大ショックだったチャーボ 
それなのに、懲りずにミーコのそばにいたい様子

0710-1.jpg





せっかくミーコがお一人様してたのにね~

0710-2.jpg





またショックな一言を言われる前に、降りた方がいいと思うよ

0710-3.jpg
                                                   





そっか~
それでもミーコといたいのね だけどミーコを押しつぶさないでよね

0710-4.jpg





ミーコも、これちょうどいい枕~って?
なんだかんだ言っても、二人ともやっぱり一緒が安心なんだね

0710-5.jpg






だけど、チャーボの顔 なんだか~ 
   ♪おふくろ~さんよ~♪おふくろさん♪ の人みたいよ~      
                   
0710-6.jpg






お兄ちゃん! どうせなら、ジャニーズ系の顔にしてよね   
  (うんうん!母たんもそう思う。

0710-7.jpg
            しょぼ~ん






無理な注文言っちゃったから、
 お兄ちゃんいじけて、降りちゃったね(=;ェ;=)

0710-8.jpg
 ふて寝するチャーボ





あはは~っ
ではでは、チャーボも気を取り戻して、
久しぶりにみんなの体重を量ってみましょう~
ミーコもほんとに大きな妹なのかみてみよう。




まず、一人目・・・  4.4キロ。
この象さんみたいなお手手はだぁれ?

0710-14.jpg





わたちよ~
デカイって言われたけど、5キロ超えてないんだものっ!

0710-15.jpg






次~!!
この茶色くて、へっぴり腰の子は5.6キロ~

0710-12.jpg
 
 チャーボはいつももっと重くみられちゃうよね~意外と少なめ?

ふたり合わせてちょうど10キロかぁ~(。。lll)



でも、この前もデブ猫コンテスト応募したけど、チャーボは全くかすりもしなかったね。
このコンテストを見ると、チャーボなんか痩せっぽち。
                  ↓
 おどろきの 『おデブちゃんコンテスト』 (チャーボは274位)



それにこのポーズスリムにみえる!
この際デブ猫返上してかっこい系でいっちゃおうかぁ??!!


0710-13.jpg
         おいらそれがいいだにゃん
                                          




 ◎ 前回、でかくなったミーコのことで、みなさんからたくさんコメントをいただき、
  お陰さまでチャーボと私の心配ごとはなくなりました。

  あんな生死をさまようような大事故を乗り越えたたくましいミーコだからこそ、
  ここまで元気に大きく育ってくれたんですものね
  わたち普通の女の子じゃないものっ!!ってミーコに怒られそうです
 
  まだまだ成長しつづける元気なミーコに感謝して、これからの成長も楽しみに
  見守っていきたいと思います。(ただしデブコンへの入賞はしないように気をつけます)

  なので、『大小猫』
     看板に偽りありですが、このままでいくつもりです。
           またもうしばらくお付き合いのほどよろしくお願いいたします。



 

大小猫の応援をお願いします

にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
a_04.gif 

 


| 2009.07月 猫日記 | COM(11) | TB(0) |
2009-07-05 (Sun)


チャーボ~
そんな考え込んだ顔しちゃって~ 何か悩み事でもあるの?

0705-1.jpg





ひとりで悩まず、
なんでも母たんに相談してよ!

0705-2.jpg
               黙っててもわかんないよ!





お兄ちゃん! わたちも相談に乗ってあげるわよ

0705-3.jpg




チャーボったら~ 余計に困惑した顔しちゃって。
もしかしてミーコのこと?

0705-4.jpg




図星だったね
その目線の先に見えるものは・・・・

0705-5.jpg

        ・

        ・

        ・

        ・

        ・

     デカっ!!
0705-6.jpg

チャーボもいまだに大きくなり続けるミーコのことが心配なんだよね。
実は母たんもなんだぁ~ 
  だって、ミーコ女の子でしょっ

このブログのタイトルも 『大小』 だし、
もし小さくってかわいいを期待して見に来てくれた人がいたら、
インチキになっちゃうもんね







つい10ヶ月ほど前までは、こんな感じで・・・

0705-7.jpg




お気に入りのチェアーも、2にゃんでちょうどいいサイズだったけど。

0705-8.jpg










今では、こんなにみっちりした感じに・・・

0705-9.jpg
                         丸ぽちゃカップル




チャーボもこれじゃあ安眠できないし、

0705-10.jpg
                             お尻は今にも落ちそうだし。






でも~わたちが太ってるんじゃなくて、お兄ちゃんが太ってるんでしょっ!

それに~
わたちお兄ちゃんと一緒じゃ暑苦しいし、ひとりで寝る方がゆったりで好きなのっ

0705-11.jpg




    ガガ~~ン!
       おいら 大ショック!!
 

0705-12.jpg

                                 つづく・・・

 

大大の応援をお願いします

にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
a_04.gif 

 
| 2009.07月 猫日記 | COM(20) | TB(0) |
