12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2009-06-28 (Sun)
ミーコを生まれて初めてお風呂に入れました。
今までは手術や寒かったりで、入る機会を逃してたのよね。

だけど最初にシャワーをかけた時点から、まったく平気だったミーコ

0627-2.jpg
                  度胸あるハリネズミ。




チャーボの場合は、最初はとりあえずニャーニャー鳴くけど、
すぐにゴロゴロに変わるから、本当はお風呂好きなんでしょっ
                          母たん 知ってんだから・・・

0627-1.jpg
               しっぽの生えた殻付きピーナッツ。
 





ではハ~イ!みんな~!!
ドライヤーはこわいから、お日様で自然乾燥しよう~

0627-3.jpg



チャーボは面倒見いいね

0627-4.jpg





でも、わたち
の毛質だから、もう乾いちゃったわよ~

0627-5.jpg




おいら
日本だから、まだ乾かないだにゃん  
                       もっといっぱいペロペロしちゃおっと~♪

0627-6.jpg









そして、すっかりきれいになった後は、いつものタワーでくつろぐチャーボとミーコ。
  (最近、頂上は早い者勝ち=今日はチャーボ)


だけど、よく見るとチャーボの人相が悪い~
チャーボ!化けになっちゃったの~?

0627-7.jpg




きゃ~!!ミーコまで?

0627-8.jpg

きみたち~  母たんをびっくりさせないでよ~
 お風呂上がりなんだから、もっとすっきりさわやかなお顔しようよねっ







  じゃあ、こんな俺ならどうだい?
                              (自信満々なチャーボ)   
0627-9.jpg
  
 急に俺ってチャーボ! 
  まぁ これなら、さっ!さわやかで母たん好みだわよ 


 

俺流 斜め45度に
応援をお願いします

にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
a_04.gif 

※しばらくコメントを承認制にします。よろしくお願いします(o^-^o) 
 
| 2009.06月 猫日記 | COM(20) | TB(0) |
2009-06-21 (Sun)
梅雨ですが、
表札を新緑の季節らしいトールペイントに変えてみました

0621-1.jpg




『MAMAIKUKO』 で見つけた青い小鳥もぶら下げて、なかなかキュート

0621-2.jpg




そして、こんなかわいい観葉植物も見つけました

0621-3.jpg



なんと!よく見るとにゃんこなのです (にゃんこですよね?
くまやうさぎはよく見かけるのですが、このにゃんこ?らしきものを
見たとたん即買いでした

0621-4.jpg

よしよし♪
玄関前はちょっとかわいいカントリー風になってルンル~ン~







ひとたびお家に入ると・・・・


ガ~ン!!!!! 

お恥ずかしいことに・・・
最近の家の中はこんなにみすぼらしい状態なのです

0621-5.jpg




ほんとに~!!  こんな悪いことをする犯人はだれなの?

チャーボはのん気にペロペロしているだけで、関わってなさそうだし・・・
あっ!そこに隠れてる背の人なんでしょっ?

0621-7.jpg




                           そうよ!
0621-6-2.jpg

              わたちよ! それが何か?
               (以前も同じような開き直りが→こちら




楽しいしぃ~ただこうやるだけなんだから
もう7枚やったし、あとの残りもやるつもり・・・

0621-8.jpg
 
のっ 残りも~??


     


さらに、後ろのカーテンも、ミーコがよじ登って布地をボコボコにしたんだったよね

0621-9.jpg
      (心配そうなチャーボ)        そうよ♪





          もうミーコはりっぱなレディになったんだから、
               これを機会に反省して、ワル子は卒業しようね





                                     べぇ
0621-10.jpg

  ミーコ! 母たんにべぇとはコラ~~




   だけど。
べぇの舌がかわいいから、やっぱり母たん今日も許しちゃおっ

0621-10-2.jpg

 



にゃんこに甘すぎる母たんと
2にゃんの
応援をお願いします

にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
a_04.gif 
        


      
| 2009.06月 猫日記 | COM(20) | TB(0) |
2009-06-11 (Thu)


先日、母がお家に遊びに来た時、
タワーの頂上にいたミーコが押し入れの中に逃げ込んでしまいました

そこで今がチャンスとばかり、
あこがれの頂上をチャーボ王子が占拠しています

0611-1.jpg
                       ルンルン



ほんとはチャーボも母が怖いのだけど、
それより、頂上を満喫したいチャーボ
ミーコに遠慮なく、余裕の表情だね(ちょっと二重あごが気になるけど

0611-2.jpg
 



ところで、                   
このチャーボより大きな顔の黒猫ちゃんは何かといいますと、
ちょうど一年前の6月11日に、黒猫ミニーを亡くした母へ用意していたぬいぐるみ
なのです

その母が飼っていた黒猫のミニー♀は、これまた私が拾った猫だったのですが、
亡くなるまでの20年間一度も何の病気にもなったことがなかったという
超健康優良猫だったのです
そして、猫好きの母にいつもこんなかわいいワンピースや首輪を作ってもらい、
20歳で亡くなるまで、ずいぶん大切にされ、最後も寝てる間に『虹の橋』
行ってしまったという
ほんとうに手のかからない、誰にでもひとなつこい猫ちゃんだったんです
     
5EIsh0002.jpgsh0154.jpg5EQsh0010.jpg
今頃は、亡くなった父の膝の上で、なでなでされていると思います










誰にでもひとなつこいとこ・・・チャーボとは違うよね~

0611-3.jpg




チャーボは母たんと父たん以外、怖いんだもんね~

0611-4.jpg





ノラ時代、母たんが知ってるだけでも、
おじさんに蹴られそうになってたり、しっ!しっ!って言われてたり・・・

0611-5.jpg





犬を散歩しているおじさんに、わざと犬を近づけられたりしてたから、
人間ぎらいになっちゃったんだもんね

0611-6.jpg
   思い出したくないだにゃん!




だからおいら~ 
 こんな狭い段ボールハウスでも、ありがたいって思うだにゃん

                  ・
                  ・
                  ・
    その狭い段ボールは、好き好んで入ってるくせに~

0611-7.jpg

   チャーボよ~
    もうあんな怖い目はさせないよ。
     ずっと、母たんが守ってあげるからチャーボも20歳まで長生きしようね





0611-8.jpg

              ミーコもずっとず~っと一緒だよ~
              


ノラ時代をたくましく乗り越えた
2にゃんの応援をお願いします


にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
a_04.gif 







| 2009.06月 猫日記 | COM(12) | TB(0) |
2009-06-05 (Fri)


このど派手なパッケージに入った高級そうなバームクーヘンは、
先日、友達が持ってきてくれた 『マダムシンコ』 のマダム ブリュレというお菓子です
 

友達の話によると、このお店の女性経営者は元お水だったそうで・・・

だからこんなにど派手な模様なのね 納得納得!
箱の模様も、この柄かヒョウ柄かを選べるようになっていたそうです。
まさに大阪のおばちゃん向け?

0605-8.jpg




そして、そのおいしそうなにおいに誘われて、
やっぱりどこからともなく、ミーコ様がご登場!

0605-2.jpg




そんなに見つめられると食べにくいので・・・

0605-3.jpg




おもちゃで、ミーコ様の気をそらしてみることに・・・
(ちなみにガングロなのに、お胸はまっちろ~

0605-4.jpg




そして、おもちゃを遠くに掘り投げ、ミーコ様の追いやりに成功~!! 
しめしめ~

0605-5.jpg



しかし、
安心したのもつかの間。
もう一匹の食いしん坊が、テーブルの上にぴょ~んっと


チャーボ! またそんなつらそうな顔しちゃって。
母たんを情に訴えて、一口もらっちゃおって考えなんじゃないの?
今日はだめだめ!あげないからね

0605-6.jpg




じゃあにおいだけでもいいだにゃん!って?
マダム ブリュレを極力見ないようにするチャーボ

0605-7.jpg

まぁそんなチャーボのことは気にせず、いただくことに

そうそうこれこれ!
バームクーヘンってもうちょっと何かが足りないって思ってたのよ。
上に乗っているメープルシロップと砂糖を焼いたパリパリなところが合わさって、
Goo~!!
あたためても、フリーザに入れて凍らせてもいいということでしたが、
凍らせたのが最高においしかった。
(この前テレビに出たので、ネット販売は予約がいっぱいみたいだけど


母たん 今日も満足満足~

そして、
さっき意外と簡単にあきらめたミーコ様はと言うと・・・











わたち~ 大人だから、こっちの方が好きなのっ!

0605-9.jpg

    ほんと~妙に似合ってるね。ミーコママ


いつでもお水になれそうなミーコの
応援をお願いします


にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
a_04.gif 




| 2009.06月 猫日記 | COM(17) | TB(0) |
